マルスやロイで使えると思ったこと


B↑で技が出る前にスティックを→や←に倒しておくとその倒した方向に飛距離が伸びます。(ロイのほうが飛距離は変わる)
それをやっていると不思議なことがひとつ分かります。
それは↑の飛距離を伸ばす方法で向いてる方向の反対にやると、ナゼカ前後に攻撃判定が出ます。

↑の応用
相手を吹き飛ばし、復帰して来ようとしたら相手のほうにジャンプで行き、相手の方向を向きB↑と入力してすぐに後ろにスティックを倒す。これで相手はさらに吹っ飛び、復帰が難しくなります。
自分はステージのほうに着地でセーフです。



相手の攻撃をB↓でカウンターをすると吹っ飛び方向が変わるときがあります。(普通は→↑のはずが→↓に変わったりする)
しかも出す前にシールドを張れば出やすくなります。
(ロイのほうがはっきり効果が出る)

↑の応用
相手が攻撃(スマッシュがいい)をかけてくるとき、シールドを張ってからすぐにカウンターをする。
うまく決まればメテオのような吹っ飛びになるので相手は復帰が難しくなります。
最後は空中A下やB横の3回目のB↓でとどめをさして終わりです。

使える攻撃・・・
走ってからSJAを繰り返す。
けっこう使える攻撃です。

説明下手でスイマセン。
マア書いてある通りにやってれば分かると思います

結果

使えるかも・・・・既出だったらおしえてください。


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