1.主人公のレベルをなるべくあげます(或いは力の種を食わせる等)。
2.ドラゴンキラー+ごうけつの腕輪(力の指輪+パワーベルトで作れます)でドラゴンスレイヤーを作ります。既に作っている人も多いかと思います。
3.ドラゴン系のモンスターにルカニを2回掛けて守備力を0(1)にします。
4.主人公はバイキルトを受けて、テンションを100まで上げます。
5.ドラゴン斬りを放ちます。すると9999でカンストします。
これが最大ダメージかと思われましたが、ヤンガスがオノを極めると覚える「烈風獣神斬」がどうやら「バギ系」に属しており、ククールが「カリスマ」スキルで覚える「ディバインスペル」を使うと抵抗力が下がるので、獣系でバギ系が効く敵には5桁ダメージを与えられるとのことです。
また、「深緑の巨竜」は耐性がほとんど無い(ザキ等はもちろん完全耐性)ので、ふぶきのつるぎ(三角谷か、バスタードソード+こごえるチーズ+こおりのやいば)で同じことをすると追加ダメージが入るので負けないダメージがあたえられるとのことです。もろはのつるぎ改でも出来るとのことです。
ゼシカのマダンテは、仕様により約5000で止まるとのことなので無理だそうです。

長文失礼しました。他にあればよろしくお願いします。

結果

やりこむ人向けで申し訳ないです。


関連スレッド

ドラクエしりとり
【ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 3DS】質問スレッド
【ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 3DS】雑談スレッド

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(4人) 立たなかった

80% (評価人数:5人)