テントの場合、僕タイプかわたしタイプがお勧めです。僕タイプは、アイテムを交換するゲームと食べたいフルーツを当てるゲームがあり、アイテムを交換するゲームは、家具ではなく発掘した埴輪を持っていればこちらが選んだ時外れても損はしません。フルーツを当てるゲームは、四つの選択肢がありますが、いかなる場合でもなしは答えではありませんなので、3つのうちから勘で選びます。間違えても2000ベルより高く買わされることはないので、けっこうレアなものを買うこともできます。わたしタイプは、空想ベースボールと、連想ゲームを持ちかけてきます。空想ベースボールは、600ベルで参加といってますが、600ベル以下にまけてもらえます。またゲームのコツは、一回目で選んだのと同じのを二回目でもやり、三回目は二回目と違うのを選ぶというので、二回目か三回目で当たればもう一回同じパターンでやっても大丈夫だと思います。何より参加費が安いので、要らない家具でもやって、連動ゲームで売り飛ばすというのも手です。連想ゲームは、当て勘で行くしかありませんが、まけても1000ベル以上で買い取ってもらえますので、かなりお徳です。
また、あたしタイプは、空想迷路と埋蔵金発掘でゲームがありますが、空想迷路はお勧めできませんが、埋蔵金発掘ゲームはやって損ではないと思います。
折れたいプール利用OK!の住人は、かなりお勧めできません。自分がどれだけ分かっているかというテストは、参加費がかなり高いうえにメッタに当たらないため、お勧めできません。

関連スレッド

どうぶつの森3DS
合言葉について
合い言葉お願いします

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(2人) 立たなかった

67% (評価人数:3人)