ディスク40
入手法:パイラタウンの警察署のとなりの家の本棚で見つける
攻略法:フシギバナvsジュカインなら明らかにフシギバナのほうが有利。
そのあとも弱点を突かれそうなら交代すれば大丈夫。
賞品:ふしぎなアメ

ディスク41
入手法:ディスク40をクリアするともらえる
攻略法:今度は圧倒的に不利な状況から始まるのですぐにバシャーモに交代。
そのあとは普通に戦えば大丈夫だろう。
賞品:ふしぎなアメ

ディスク42
入手法:シャドーのラボのクレイン所長がいた部屋で拾う
攻略法:相手のフリーザーの「ぜったいれいど」が怖いが、「こうそくいどう」→「こころのめ」→「ぜったいれいど」の場合はライコウかエンテイで「ほえる」といい。
ただしいきなり「ぜったいれいど」の場合もあるのでそのときは運任せ。
ファイヤーとフリーザーは「かみなり」で倒し、最後にサンダーをスイクンの「ミラーコート」で倒すのが理想的。
賞品:かいふくのくすり

ディスク43
入手法:ディスク42をクリアするともらえる
攻略法:こちらの3匹にとって共通の脅威はライコウの「かみなり」。
だが1ターン目は「かげぶんしん」するので、そのすきに「こうそくいどう」してから「まもる」と「みがわり」でPPを削ってしまえば怖くない。
他の2匹もできるだけ主力技は受けないようにすること。
賞品:かいふくのくすり

ディスク44
入手法:フェナススタジアムで拾う
攻略法:レジロックはいきなり「だいばくはつ」するので「まもる」こと。
あとはエンテイの活躍次第。
賞品:カムラのみ

ディスク45
入手法:ディスク44をクリアするともらえる
攻略法:ライコウが「かげぶんしん」するのでけっこう運任せ。
スイクンは「どくどく」をかけて倒すが、「からげんき」が意外と強いので注意。
賞品:カムラのみ

ディスク46
入手法:ニケルダーク島のメチャリッチがいた部屋で拾う
攻略法:1ターン目は「てだすけ」+「なみのり」。
2ターン目はサンダースの「でんじは」でミュウをまひさせ、
そのあとはブラッキーの「あやしいひかり」やブースター以外が覚えている「かみつく」で相手の行動をできるだけ防ぐ。
賞品:せいなるはい

ディスク47
入手法:シャドーの秘密工場地下で拾う
攻略法:「こころのしずく」のせいで特殊技はあまり効かないので攻撃は「つばめがえし」「エアロブラスト」がメイン。
ただし1ターン目は「こごえるかぜ」で先制できる状況を作ったほうが得。
「まもる」もうまく使っていきたい。
賞品:げんきのかたまり

ディスク48
入手法:ディスク47をクリアするともらえる
攻略法:とりあえず1ターン目はラティオスは「まもる」。
あとはルギアを集中攻撃し、うまく倒せればだいぶ楽になるが、やはり運が絡む。
賞品:げんきのかたまり

ディスク49
入手法:カミンコ博士の屋敷1階の右の部屋の本棚で見つける
攻略法:1ターン目は2匹そろって「まもる」。
2ターン目にテッカニンが「ぎんいろのかぜ」でダーテングを倒してしまえば2対1になる。
賞品:わざマシン11

ディスク50
入手法:カミンコ博士の屋敷1階の左の部屋の本棚で見つける
攻略法:相手はヌオー→ランターンの順に集中攻撃をかけてくることが多いので、その順に「まもる」を使いもう1匹は普通に攻撃。
賞品:わざマシン18

結果

つかれたー(´д`;)


関連スレッド

ポケモンたちにニックネームを
技名を漢字に変えてみる
XD雑談すれ

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(23人) 立たなかった

100% (評価人数:23人)