A けり 3%
技の出は早いです。
懐に入られたら使いましょう。

・AA けりけり 5%
けりとセットで。
相手のダメージが低いうちは何セットか当てて追い払いましょう。

・DA ダッシュずつき 9%
相手のダメージが低いうちはほとんど吹っ飛ばせないので反撃を食らうこと確定です。
相手のダメージがたまってきたらダッシュずつきから更にダッシュずつきを当てて場外まで運んでやりましょう。
カウンター投げには注意。

・横強 つよいけり 12%
強攻撃の中では1番ダメージが高い。
横スマッシュの隙が大きいので結構多用。
吹っ飛ばしのベクトルがほとんど真上なので,相手のダメージが低いうちはこの技でお手玉したり下スマにつなげたり。

・上強 しっぽつきあげ 10%
上スマの出があまり早くないので間に合わないときにはこれで。
この技でお手玉したりJ上Aにつなげても良い。

・下強 しっぽアタック 10%
隙も少なくリーチも長いこの技は牽制に最適!
吹っ飛ばし固定で,そこそこ吹っ飛ばせるため当たれば反撃されることはありません。
しゃがみカウンターから使っても強いです。
相手のダメージがそんなにたまっていなければベクトルが真横なので復帰阻止するときにも有効です。

・横スマッシュ スマッシュずつき 16〜21%
リーチが長いので先端を当てればカウンター投げもされにくいかも。
下スマッシュよりは技をはずしたときの隙が少ないのが利点だが,やっぱり下スマッシュの方が強い(何
あんまり重要ではない。

・上スマッシュ まうえずつき 14〜19%
リーチもそこそこあり,頭に無敵判定があるのでかなりの技にうち勝てます。
優れた対空技です。
っていうか,リンクの下突きに勝てます。

・下スマッシュ ぜんごしっぽ 14(12)〜19(16)%
スマッシュの中では技の出は結構早いです。
吹っ飛ばしのベクトルがやばいので,かなり狙っていくべきです。
下から復帰してくる相手には復帰阻止にも使えます。
相手が横緊急回避で後ろに回ろうとしても後ろのしっぽがぴったりヒットします。

・JNA ヨッシーキック 10%〜14%
出るのはかなり早いです。
出始めを当てればかなりの吹っ飛ばし力があります。
出ている時間も約0.6秒とかなり長めなのでかなり使いやすいです。
ふんばりカウンターやめくり(後々紹介)など活躍の場は様々。
空中でのメイン技っぽいです。
当てやすいので復帰阻止にも良いかも。

・J前A かいてんずつき 17%
技の出は遅いですが,ヨッシーの空中攻撃の中で最も吹っ飛ばし力の高い技です。
スターフィニッシュもねらえます。
かなり強力なメテオ技なのでもちろん復帰阻止にも使いますが,
地上で当てても相手の硬直が長い技なのでかなりいろいろな技が繋がります。
急降下着キャンは必須です。

・J後A あばれしっぽ 20%(7%,6%,4%,3%)
全段ヒットすれば20%の大ダメージを与えられます。
空対空の時はぜひ全段ヒットを狙いましょう。
急降下着キャンをして再びあばれしっぽを当てて運ぶのもアリです。

・J上A かいてんしっぽ 13%
かなりあたり強い技です。
発生も早く吹っ飛ばし力も結構あるのでフィニッシュにも使えます。

・J下A ばたあしキック 51%
出るのは遅いが,全段当てれば51%という驚異の大ダメージ技。
基本的にはJ前Aから当てましょう。あとは読みで。
メテオ返しをしてくるような相手にはこれで復帰阻止という手もあります。
巻き込んでいる間に下に運べ,たとえ相手が戻ってきても上手く当てていればかなりダメージを与えられます。

(必殺技)
トリッキーな技が多いかな?怪しい動きで相手を翻弄(謎

・NB たまごうみ 7%
絶空から出したり空中から出したりすると結構当たります。カウンター投げもされないし。
投げより発生も早くリーチも長いので結構使えると思います。
成功したら相手がタマゴのうちになるべくダメージを与えましょう。
相手が出てきたときは少しの間無敵なので,反撃が怖ければ遠くから上Bを当てるのも良いです
(結構早めに出しても当たってくれます
空対空になった場合ヨッシーのJNAはリーチが短く,J前Aは当てにくいと思うので,
リーチを生かしてこの技を使うという手もあります。

・横B ごろごろたまご 14%(最速)
主に復帰の際にタイミングをずらすのに使います。
ただ,空中では攻撃判定がなく無防備なので注意!
それから,方向転換をするために反対にスティックを倒してからその方向に進み始めるまでにも攻撃判定がないです。
復帰が成功すればすごいスピードで相手から離れられるので追い打ちはされにくいです。
普通に攻撃としては使えないと思います。

・上B たまごなげ 12%
飛距離がかなりあるうえ,飛ばす方向や飛距離を調節出来るためかなり使い勝手の良い技。隙は大きいが(涙
自分の目の前に投げて相手の飛び込みを阻止したり,コンボなどで相手が吹っ飛びすぎたときの追い打ちに。
空中からタマゴを投げながら飛び込んでも強いです。
それから復帰阻止や崖から使うなどいろいろな使い方がありますがそれは後ほど。
投げるまでに時間がかかるので当てるには多少の読みが必要です。
当たったらコンボねらいで。

・下B ヒップドロップ 16%
両脇に出る星のため,はずしても反撃されにくい技。
ちなみに地上で出した方が吹っ飛ばし力が高いです。
相手が走りながら突っ込んできたときにたま〜に地上ヒップドロップをすると結構当たります。
復帰するときに追い打ちをかけようとしてきた相手に対して
崖捕まりヒップドロップを出せばカワされてしまってもこちらの隙も少なくて良いです。
あとは,相手がジャンプするのを読んで地上ヒップドロップとか・・・。

(投げ)
投げは基本的にあんまり使えません。
出るのは遅いしリーチは微妙だし,ダメージは低いし,吹っ飛ばし力もないし。
ただ,のばし系の中で唯一空中の相手がつかめるという利点を持っています。

・上投げ うえはきだし 5%
しっぽつきあげや,かいてんしっぽで追い打ちしましょう。

・下投げ したはきだし 4%
なぜかうえ吐き出しより吹っ飛ばせます。
追い打ちはタマゴ投げやヒップドロップ(地上)で。
ヒップドロップを出す場合には少し遅めに入力しましょう。
落下が速い人たちにのみ,下投げから色々コンボがねらえます。
落下が速い人たちはつかんだら下投げで。

・前投げ まえはきだし 6%
相手が0%の状態だと卵産みが繋がります。
絶空の後強攻撃で追い打ちも良いかもしれない。

・後ろ投げ うしろはきだし 6%
崖際で使ってかいてんずつき・・・。
同じく絶空の後強攻撃の追い打ち・・・。

感想・・・あり得ないほど疲れた・・・

結果

コンボを考えるのにどうぞ。


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