すでに出ている・・・いや、もう確実にプレイしている人なら気が付くはずの
ルークFOFコンボを紹介します。
ちなみに準備するものとして
FOFをさせる技にサンライトチャンバーをつけて、Maxまで育てること
ADスキル「ターンレス」が必要となります。
このターンレスを使用すれば、特→奥としかつながらなかったコンボが、
特→奥→特  特→特→奥  奥→特→特 とつなげられるようになります。
これを利用するとターンレスなしでは絶対一人でコンボをつなげつつFOF技を
出すことのできないルークで華麗にコンボを決めつつFOF技が出せるようになります。
1 雷コンボ
通常攻撃→雷神剣→崩襲脚→双牙斬(FOF変化「襲爪雷斬」)
ポイントは、雷神剣の後の崩襲脚。崩襲脚なしだと雷神剣の後FOFのサークルの中に
ルークが入らないため、ただの双牙斬になってしまうので注意
崩襲脚は瞬迅剣でもOK。なお、襲爪雷斬からの秘奥義は決まらないことが多いので注意。どちらかといえば単体専用のコンボです。
2 火コンボ
通常攻撃→穿衝波→魔王絶炎煌→崩襲脚(FOF変化「紅蓮襲撃」)
ポイントは穿衝波をだし、ルークの目の前に敵が来たら魔王絶炎煌を出す。
重い敵ならすぐに出しても当たる。
魔王絶炎煌発動後はルークがすでにFOFのサークルの中に入っているので
簡単にFOF技が出る。
穿衝波を崩襲脚に変えると、コマンド入力が楽になりさらにだしやすい。

また通常攻撃→魔王絶炎煌→瞬迅剣→崩襲脚(FOF変化「紅蓮襲撃」)でもOK。
ただこちらのコンボだと、敵に密着するための崩襲脚がないため、2のコンボよりも敵に接近してから魔王絶炎煌を当てないと、一発目のパンチ?があたらない。
ひるまないような敵でないと、最終的に紅蓮襲撃は敵を吹き飛ばしてしまうため、秘奥義につながらないので注意。このコンボは敵の数が多いときに使うと、蹴散らせて便利。
3地コンボ
通常攻撃→岩斬滅砕陣→瞬迅剣→穿衝波(FOF変化「烈震天衝」)→秘奥義
ポイントはやはり瞬迅剣。瞬迅剣なしだと、サークルの中にルークが入らないので注意。
なお、このコンボだとオーバーリミッツ後、秘奥義に確実につながるので、上記のコンボよりも
実用性は高い。こちらは、単体、集団どちらでも安定して使える。

4雷コンボその2
通常攻撃→空波絶風撃→瞬迅剣→双牙斬(FOF変化「襲爪雷斬」)
1のコンボの応用。こちらのほうが使用TPが1すくないし、威力も若干高い。
瞬迅剣を放った時、敵を吹き飛ばしてしまうことがあり、襲爪雷斬が決まらない事がまれにある。やはり秘奥義にはつなげにくいので注意。

1、2、3、4のコンボは、壁際でこのコンボを出すと決まらないことが多いので、なるべく敵を壁につかせている状態では使わないこと。

注意点
このコンボの利点は
・グレードがたまりやすい。(FOFボーナスがたくさんつくため)
・使用TPが少ない。
1、21
2、32(一番目が崩襲脚のばあいは、28。)
3、25
4、20
例えば、ルークの威力が高めの奥義である、閃光墜刃牙、飛燕瞬連斬の使用TPが20なので、4のコンボに至っては、これらの奥義1発分のTP消費量と同じTP消費量なのでTPの節約をしながら、大ダメージを与えることができる。

さらに、空波絶風撃、魔王絶炎煌、岩斬滅砕陣にグラスチャンバーをセットし
レベルをMaxまで上げれば消費TPをもっと減らすことができる。
ちなみにサンライトチャンバーをつける技は、
穿衝波
双牙斬
崩襲脚
の3つです。
この裏技はPS2版のほうにも投稿させていただきました。あくまでも参考程度に考えていただけたら幸いです。また見つけたら追加させていただきます。

結果

ルークを極める事が出来る?


関連スレッド

テイルズオブしりとり
これ発売して大丈夫か?
テイルズスレ

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(4人) 立たなかった

100% (評価人数:4人)