1系統の武器を使い続けた場合の主人公の能力値。



主人公のHPの上昇値は、体力の数値によるため、必然的に体力の上昇量が高い武器を持たせれば、割と早期にHP999へ到達できる。



(以下、主人公の初期能力値込み。)


(主人公の初期能力値はオール5。)




〜短剣〜


レベル50

力41・技66・防41・魔41・体29・精54・魅54・運5


レベル99

力78・技99・防78・魔78・体54・精99・魅99・運5



〜片手剣〜

レベル50

力54・技54・防54・魔41・体41・精41・魅41・運5


レベル99

力99・技99・防99・魔78・体78・精78・魅78・運5



〜片手斧〜

レベル50

力54・技41・防54・魔41・体41・精54・魅29・運5


レベル99

力99・技78・防99・魔78・体78・精99・魅54・運5



〜大剣(両手剣)〜

レベル50

力66・技54・防41・魔41・体41・精29・魅41・運5


レベル99

力99・技99・防78・魔78・体78・精54・魅78・運5



〜両手斧〜
(バトルアックス)

レベル50

力66・技41・防66・魔41・体29・精41・魅29・運5


レベル99

力99・技78・防99・魔78・体54・精78・魅54・運5



〜ハンマー〜

レベル50

力90・技41・防29・魔41・体41・精41・魅41・運5


レベル99

力99・技78・防54・魔78・体78・精78・魅78・運5



〜槍〜

レベル50

力41・技66・防54・魔41・体29・精41・魅54・運5


レベル99

力78・技99・防99・魔78・体54・精78・魅99・運5



〜ロッド(杖)〜

レベル50

力29・技41・防41・魔66・体29・精41・魅66・運5


レベル99

力54・技78・防78・魔99・体54・精78・魅99・運5



〜ナックル(グラブ)〜

レベル50

力66・技41・防41・魔29・体54・精41・魅41・運5


レベル99

力99・技78・防78・魔54・体99・精78・魅78・運5



〜ヌンチャク〜

レベル50


力41・技66・防29・魔41・体29・精41・魅66・運5


レベル99

力78・技99・防54・魔78・体54・精78・魅99・運5



〜弓(弓矢)〜

レベル50

力29・技90・防41・魔41・体29・精41・魅54・運5


レベル99

力54・技99・防78・魔78・体54・精78・魅99・運5




武具作成にて、能力値補正を考慮した場合、合計で約30〜50くらいは簡単に得られるので、1系統を使い続けたとしても、内部的な数値ではオール99(運は除く)ないし99に近付ける事は出来るため、決して弱い訳ではない。


(ただし、武具作成で能力値補正を重視すると、作成した武具の性能のうち、何かしらを犠牲にする場合が多いため、重要と思う能力値は育成で高めておきたい。)




結果

強くはないが弱くもない。


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