<ライフアップ>
○ペンギーゴステージ
(ライドアーマーを取った場所から洞窟の上を通って戻り、洞窟手前にあるトンボ型ザコの巣を破壊するとその中に配置されている)
○ナウマンダーステージ
(Xモードでサブタンクがあった場所。ディグレイバーというツルハシを投げる敵のいる広いエリアを、左上へと進む。1UPのある場所から左へとジャンプ。イーグリードを撃破していた場合、移動速度が速いので上手く行けるが、撃破していない場合は空中で肩部装備もしくは脚部装備を定期的に行う事で飛距離を伸ばす事ができる)
○クワンガーステージ
(エレベーターで移動していく場所の最上部。トゲつきの台の上にアイテムが乗り始めた辺りから、VAVA単独で台を乗ってエレベーターに先行して上へ昇って行くと最上部の台の上にあるライフアップを回収できる)
○カメリーオステージ
(ステージ序盤、切り株を飛ばす敵がいる場所で、二つめの切り株の敵の打ち出す切り株にのって開始ポイントの上を通過するとライフアップが回収できる)
○マンドリラーステージ
(ライドアーマーのあるフロアの天井裏。ライドアーマーのダッシュジャンプからVAVAのジャンプへと二段ジャンプをして天井裏に上れる)
○イーグリードステージ
(オレンジ色のリフトを乗り継いでいく場所の最初の部分を左上に進む。火炎放射砲台のリフトが上に上がっていく時、左側のリフトが降りてくるのでそれに乗って左上へと進むと見える、ガラス張りの部屋の天井の上に乗っている)
○アルマージステージ
(Xモードではライフエネルギー大があった場所。ゲート側から数えて四つ目のリフトが最も右に来た所で右方向へジャンプして、右方向にあるリフトに乗り移る。そのまま右方向へ進んでいくとゲート上方のライフアップのあるスペースに辿り着ける)
○オクトパルドステージ
(Xモード同様、海上の空母を撃沈した後のシェルター深部、ウツボ型メカを破壊した先)

<サブタンク>
○クワンガーステージ
(ステージ後半、塔の外周を昇って行く場所の最後、ライドアーマーがあった上の方の出っ張りにサブタンクが乗っている。アイテム回収機能のある肩武器を用いて回収可能)
○カメリーオステージ
(ライドアーマーを取った直後の、洞窟内。敵ライドアーマーが出てくる辺りの段差の多い場所で、左上方向に天井裏に登れる通路が見える場所がある。ライドアーマーからの二段ジャンプで回収可能)
○イーグリードステージ
(ライドアーマーに乗ったままリフトを乗り継いでいくと、対岸の下方にコンテナが埋め込まれている壁が見える。火炎放射砲台が最後に乗っているリフトまでライドアーマーを持っていき、コンテナを破壊する。この時の破壊手段はパンチでなく、ライドアーマーの爆発でも可。コンテナで埋められた通路の先にサブタンク)
○オクトパルドステージ
(ステージ後半の空母の右方向にリフトがある。そこに乗って右方向に移動していくと水面下にサブタンクが見える)

結果

ミスがあれば報告お願いします。


関連スレッド

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(18人) 立たなかった

90% (評価人数:20人)