コンボパターン2:爆弾上スマッシュ投げ→フックショット→爆弾が落ち始めた時に上投げ→ジャンプしてすぐ回転斬り。相手が40%以上、145%以下くらいじゃないとうまくいかない。爆弾が落ち始める時に上投げしないとうまくいかない(すぐに投げちゃダメ)。
キメパターン1:ブーメランを相手キャラの方向にジャンプして投げる(斜めに投げない、スマッシュにしない)→ブーメランが戻ってくる時に横スマッシュ2発(1発目が当たったらブーメランが当たる寸前に2発目を発動、ブーメランが当たった瞬間に2発目が当たる)。相手が90%以上ぐらいないと倒しにくい。相手キャラが小さいとかなり決めにくい。
:下強→すぐにジャンプして空下。相手が100%以上ぐらいないと倒しにくい。ジャンプでとどかなければ空中ジャンプも使う。相手が地上にいないとできない。下強がメテオになり、地上の相手を叩きつけて跳ね上げるようにしないと決めにくい。
究極コンボパターン:相手の近くに行き、爆弾を出して、地上で上に軽く投げる→爆弾が落ち始める時に、小ジャンプで相手の上を通り越し、相手のほうにブーメランスマッシュ投げ→爆弾が当たるので、上強x4(場合によっては3,5)→普通にジャンプして空後→すぐに空上〜当たったら急降下(着キャン)→ジャンプして空中回転斬り。
コンボパターン1は相手キャラが軽かったり、小さかったりすると狙いにくい。
コンボパターン2はお手軽。ダメージ溜めにもなる。ただし、タイミングが合わないとムズイ。
究極コンボパターンにおいては、全てを繋げるのは非常に難しく、上強x4(場合によっては3、5)→空後のところが繋がりにくい。しかし、全てを繋げることができれば、最大で14(13,15)コンボになり、ダメージも90%近く溜まり、1回のコンボとしては非常に強力なものとなる。
対戦で繋げるのはほぼ無理に近いといったところなのだが、対戦では、一応全部出したほうがいい。
対戦では有効な連携技として使うのが良い。
まあ、とりあえずはトレーニングモードで試してみるといい。
ちょっといっておくが、相手キャラは、ドンキーが一番やりやすかったため、ダメージもドンキーの場合のものということにしておく。
結果
結構強いと思う。
関連スレッド
新アイテムを作ろう大乱闘スマッシュブラザーズ 3DS Wii-U 総合スレ
マリオルイージ兄弟 No.1830994 2009-12-24 15:10投稿
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よく考えれましたね。
助かります。
カロX No.1684283 2009-03-21 19:10投稿
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wing1995 No.1221074 2007-10-11 20:56投稿
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レベル99 No.1189216 2007-09-13 07:37投稿
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ダーツグリム No.1098560 2007-06-29 12:10投稿
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コンボ出来ればいいけど・・全て覚えるのがちょっと難しいです・・・
肝心な時に忘れてしまったりする事がありました・・・
1+1 No.1074147 2007-06-04 20:37投稿
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ハイパー死ぬ気マリオ No.1012071 2007-04-14 07:12投稿
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ソニタン No.892578 2007-02-17 23:09投稿
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クルル総長 No.885622 2007-02-13 19:51投稿
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地方勢で雑魚な人 No.844466 2007-01-20 19:16投稿
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どういう風に当てる工夫をしたらいいか具体的に教えてもらえるとうれしいです。
まさか相手がこのコンボ食らう前に動かないとはいえないので。
あと実戦でやると近くで爆弾出す前に潰されそうな気がするんですがどうですかね?