解決済み
回答数:1
afSox1xa 2016年08月09日 06:36:23投稿
解決済み
回答数:1
afSox1xa 2016年08月09日 06:36:23投稿
スポンサーリンク
メーカー | エンターブレイン |
---|---|
発売日 | 2002年2月28日 |
JANコード | 4541993010806 |
モンスター娘のいる日常 ファンタジックライフ
モン娘達との同居生活!
モンスター娘たちとデートしたり、温泉に入ったり、時には悪者を懲らしめたり…ドキドキの毎日を送ろう!
クイーンズブレイドリミットブレイク
美闘士の絶頂突破を体感
敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場! あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!
BLACK LAGOON Heaven's Shot
悪徳の街・ロアナプラへ
アニメ『ブラックラグーン』初のゲーム化!悪党どもが繰り広げるハードボイルドRPG!
魔法陣グルグル ほしくず大冒険
会いに行こう、あの時の思い出に
シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム!
邪神ちゃんドロップキック ケイオス
ネット通販に手を出した結果…
新作タイマンバトルRPGが開幕!邪神ちゃんの装備をネット通販でポチって揃えよう!
Arumawak 2016年08月12日 14:10:00投稿
単純な方法でよければ、□ボタン限定ですが…
キャラクターに剣を持たせて斬る、とゆうのは出来ないので、プレイヤーの周りで剣が動くエフェクトを作成する必要があります。
●1。エフェクトエディター
オブジェクト→武器→剣で、剣が動く演出を作成します。この時にキャラクターの向きに注意して作成してくださいね、(中心点て所で向きを確認出来ます)
効果音は092番あたりのが斬る音を演出できます
●2。スクリプトコマンド
エフェクト:『(1で作成したエフェクト)』パーティ先頭 (繰り返し回数は1回で)
●3。イベントエディター
種類を通常から内部に変更して、実行内容に2で作成したスクリプトをセットします
●ゲームシステム→禁断にある「□ボタンのコマンド」に3で作成したイベントをセットします
テストプレイなどで□ボタンを押すと、操作しているキャラクターを中心に、作成した斬るエフェクトが表示されます
この質問は閉鎖されました。そのためこの質問にはもう返答できません。