新規ユーザー募集中!

ワザップ!は新しいユーザーを募集中です!ユーザーになるとレビュー・ニュース記事の投稿やメッセージ機能、コメント・各種評価の通知機能が利用できます。
 今後表示しない
閉じる

スレッドが閉鎖されました。新しいスレッドを作成してください。

完全攻略 友達募集

返信数:57  最終更新:2005-09-14 17:41

〜 ボムへいのせんじょう 〜

やまのうえのボムキング


まず右方向にある道に沿って進んでいきます。
矢印の看板の通りに進んでワンワン目の前スレスレを通り、板のシーソーを渡ります。
そのまま進むとボムへいが数匹いるところに出るので、右斜め前方にある金網の間に行きます。
右に曲がり、黒い玉が左右に転がっているくぼみを通ります。
山に沿ってとにかく登っていきます。転がってくる玉や途中にある穴は、全てジャンプで跳び越せます。
頂上についたらボムキングと対決。勝利するとスターをゲット。





はくねつ!ノコノコレース


まずマップに映っている赤帽子のうちどれでもいいのでゲットする。
マリオに変身したらスタート地点にもどり、近くにいるノコノコに話しかける。
「ドン!」を選択するとレース開始。あとは山頂(ボムキングがいたところ)にノコノコより早く行けばよい。
ノコノコは早くないので、途中あせって落ちなければ簡単にスターがゲットできます。





5つぼし!シルバースター


以下の5箇所にあるシルバースターをゲットすると、スタート地点にスターが出現します。
スタートして右方向にある道の脇に生えている木の上
矢印の看板の奥の広場で走り回っているワンワンのしっぽ
シーソーの板を渡って左に曲がったところの広場
シーソーの板を渡ったところにある、ボムへいが数匹いる広場の奥にある花畑の中心
山道の途中にいるクリボー(倒すと出現)





ボムキングリベンジ


まずはマリオの帽子を拾いに行きます。
その後頂上まで行って、ボムキングと対決します。
今度はボムへいを投げてこないので、ボムキングの後ろに回りこんでAボタンでつかみます。
つかんだらAボタンで投げましょう。3回繰り返すと倒せます。
倒したらスターが出現します。





そらにはばたけはねマリオ


マリオ必須!
山の中腹にある、赤ボムへいの大砲に入ります。
その大砲で、目の前にある浮島へ飛びます。
浮島にある赤ブロックを叩いて羽根マリオになりましょう。
周辺にコインでできたリングがいくつもあります。
それぞれの輪の中心にあるコインを全て取って下さい。
全部で5つ、全て取るとスターが出現します。
手前の3つは浮島にある大砲で飛ぶだけで取れると思います。
スターは、シーソーを渡って左の広場に出現します。





8まいのあかコイン


下の8箇所にある赤コインをすべて取ると、スターが出現します。
ちなみにスターが出現する場所は、ワンワンの近くにある板のシーソーを渡って左にある広場です。
スタートして普通に道を進んだ先の、矢印看板の奥の広場にある岩石の上
ワンワンの手前にあるリフトの上の方
ワンワンがつながれている木の棒の上
板のシーソーを渡って左の広場に2つ
シーソーを渡って目の前にある、ボムへいが数匹いる広場の右奥から下に降りたところ
山道の途中にある、芝生の坂
山の中腹にある大砲で行ける、浮島の木の上





ワンワンのいぬごやで


まずワンワンがいるところに行きます。
ワンワンは鎖で棒につながれています。
棒の上に載って、ヒップドロップを繰り返して下さい。
すると棒はだんだん地面に食い込んでいき、完全に食い込むとワンワンが逃げ出します。
その後ワンワンが暴れて、奥のろうやが壊れます。
中に入ってスターをゲット。

お疲れ様!とても役に立ちました! 
はじめて書きます。
yu-za-さん、あなた最高です。
ここまで根気よく書ける人いないとおもいますよ。
まあ俗に言うネタバレってやつかもしれませんけど。
すごいですね!!
本当にありがとうございます
ものすごく役に立ちました!!
本当にお疲れ様でした!!
やくにたちましたおつかれさん
ミュウツーはいりまーすありがとうございます!これで全クリできました
どうすればでるんですか??
引用:
すんごくつかれたよ・・・
できるのに、一週間くらいかかった・・・

おいおい一週間じゃねえだろたった一日じゃんか
しかも俺の作った攻略のスレあるんですけどかってにぱくんないでくれるかなー
スゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ


































































































         
無断転載とかじゃなければいいじゃないですか。
とっても役に立ちます、これは。
もうこのおかげで攻略本代とかなくなったし(笑)
印刷します!これはすごくイイ!
すっごく役に立ちました!ホンットーーーーにありがとうございます・・・・
感謝しきれないです。。。     
引用:
こんな長い文章を
3分とかで打てるはずがないね
確実にこれは無断転載だろ

あの〜これは、メモ帳に書いてコピーして貼り付けました。
ワープポイント一覧のことは、認めます。
たしかに、ほしあつめのところから、とってきました。
初心者なので、こういうルールーがあるのは良くわかりませんでした。
利用規約は、よく読んでなかったし・・・
ほんとうに、すいませんでした。
キャンセル
投稿者名
コメント ※必須
最大400文字
画像 ファイルが選択されていません。
sage機能  コメント順を入れ替えません
利用規約 利用規約に同意されます
キャンセル
投稿者名
コメント ※必須
最大400文字
画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
  • フレンド募集スレッドフレンド募集スレッド
  • ロックされたスレッドロックされたスレッド

スポンサーリンク

このゲームの情報を投稿する
メーカー任天堂
発売日2004年12月2日
HP公式ホームページ
通信モードDSダウンロードプレイ
JANコード4902370509694
このゲームを購入する
今週-来週に発売されるゲーム
  • NS9本
  • WIIU0本
  • PS48本
  • PSV0本
  • XBOX2本
  • 3DS0本
  • AND10本
  • IOS10本
  • OTH12本
  • PC7本
ゲームの販売スケジュールをみる
Wazap!トップページ
iOS(iPhone) アプリ
Android (アンドロイド) アプリ
PCゲーム
ポケットモンスター ダイヤモンド
Wii/Wii U/Switch
DS/3DS
PS3/PS4/PSVR
PSP/PSV
ポケモンスカーレット