場違いな、PARの質問なんですが・・・
古いゲームのところで、PARのページがないので、おおめにみてください・・・
これが出来たらPARを買おうと思います!
自作コードってみんないってますが、自分でキャラやステージを作れるんですか?
作れるなら、作り方や準備物を教えてください!
どうしても、場違いでゆるせない場合は、メールで教えてください!
すぐにロックします
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メーカー | 任天堂 |
---|---|
発売日 | 2004年12月2日 |
HP | 公式ホームページ |
通信モード | DSダウンロードプレイ |
JANコード | 4902370509694 |
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なおすけ 2009年01月08日 09:54:33投稿
コードは、専門雑誌、ネット上のいろんなサイトに多数発表されているわけです。
それらは、自由に自分のゲーム・プレイで利用できるのですが、他の人が作ったものですから、著作権にあたるものがあるんですね。
発表している人は、「ゲームで利用することは自由にどうぞ」というつもりで公表しているのですが、それを勝手に別の場所で発表してはまずいわけです。
著作権侵害問題とか、無断転載問題がおきてしまうからです。
それで、ワザップでは、専門雑誌や他サイトに発表されているコードを、「コード」の場所に勝手に書き込みすることを禁止しています。
でも、自分で作ったコードであれば、問題がありません。
それで、「自作コードは、直接書き込みしてもかまわない」という表現が出てくるのだと思います。
コードというのは、もともとゲームデータの中にある情報を利用するものですから、いろいろ研究すれば、データを好きなようにいじることが可能になります。
でも、データの中にまったく存在しないものを、造りだしてしまうことはできません。
普通にプレイしていても、出てくることはないキャラとかエリアとかが、実は開発途中まで存在していて、完成版としてはボツになり、データの中に眠っている・・・ような場合は、それをひっぱりだすコードをつくることはできるでしょう。
だけど、もともと影も形もないものは、どうしようもありません。
コードなら、なんでもできる・・・と言っても、当然限界というものはあるんです。
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