ゲームの攻略とか内容以前の問題です。

銀を中古で買ったら、三本続けてレポートができない物に当たりました…。二本は「レポートが壊れています」と表示されて、続きからできず、一本は「続きからはじめる」という選択さえ出てこない。
どれもゲーム中、レポートを書いている時点では、上書きもちゃんと出来ているように表示されますが、一度電源を切ってしまうと続きから始められないのです。

金は問題なく進められています。
銀だけバックアップ電池が切れやすいんでしょうか?いままでカートリッジの電池が切れたことないので、状況がわかりません。
てっきり「レポート出来ません」とか表示されるのかと思ってました。

どなたか教えてください。