ソダ間欠泉をクリアーしてからスピリチュア像を取ろうとするんですが、イベントがおき ...

  • 回答数:17
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ゲームキューブ」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

ソダ間欠泉をクリアーしてからスピリチュア像を取ろうとするんですが、イベントがおきなくて取れないんです。誰か取る方法を教えてください。

回答(17)

ジーニアスの魔術、アイシクルは覚えていますか?
引用:
ジーニアスの魔術、アイシクルは覚えていますか?

覚えていますよ。
では、ちゃんと取ってきてくれ!
って司祭に言われましたか?
引用:
では、ちゃんと取ってきてくれ!
って司祭に言われましたか?

そうは言わないで「このスピリチュアの像素晴らしいでしょ?・・・(省略)・・・より気持ちがこもりますね」と言います。まだ取っていないのに取っていることになっています。
偽者だと分かってるんですか?
ロイド達は
それか、コットンに頼まれました?
偽者だと分かったのは神子だけです。コットンにはちゃんと頼まれました。
祭司長は帰ってきました?
引用:
祭司長は帰ってきました?

いま救いの小屋にいます。
間欠泉のところにあるという話は聞きました?

「俺がとりに行くよ」と「問題は間欠泉だな」という選択肢は出現しました?

以上の話を済ませていれば、間欠泉の右側に行った時にイベントが発生するはずです。
引用:
間欠泉のところにあるという話は聞きました?

「俺がとりに行くよ」と「問題は間欠泉だな」という選択肢は出現しました?

以上の話を済ませていれば、間欠泉の右側に行った時にイベントが発生するはずです。

いや、選択肢はありませんでした。
ということはまだイベントは発生しません。

司祭たちが像が偽者でしたという話まで進めてください。
有難う御座いました。ところでその像を取るイベントは必須ではありませんよね?
アスカードに向かうために必要だったような。
分かりました。努力して手に入れてみます。
ん〜今から経験値10倍を使って急いでやってみます。

間に合わないと思いますが…。