僕は赤いキノガッサ持ってます!!皆さんはどんな 色違いポケモン持ってますか?

  • 回答数:28
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

僕は赤いキノガッサ持ってます!!皆さんはどんな
色違いポケモン持ってますか?

回答(28)

緑のマリルだったかな?? 
カブトムシ〜(笑)
タマゴを孵していたら色違いが生まれました。
(サファイアでは芋虫だったな。もしかして、私は虫ばっかし色違いになる人なんだろうか?笑)

あと、普通のプレイで歴代ゲットした色違いは、ケーシィ、ナゾノクサ、クサイハナ、タマザラシ、メタモン、ジグザグマ、マッスグマ、ハブネーク、パッチール、モンジャラあたりかなぁ。
金銀時代には、色違いのメタモンを利用して卵をつくり、かなり多くの色違いを入手しました(当時はそういう方法があったのです)
一応外部機器を利用して、ほとんど全部の色違いを見たことはあります。
なんでそんなにたくさん!?僕なんか一匹もでてないの・・・ハッ!!!;;
私の経験では、野生のポケモンとのバトルをおもにやるプレイの方法で、100時間に1体くらいの「色ちがい」に出会うように思います。それくらい、出会うのが珍しいポケモンと言えるのでしょう。
トレーナーとのバトルや、フロンティアで時間をついやしても、意味はありませんよ(笑)。
ただし、これはあくまでも確率の話ですから、15分プレイして、2体の色違いをゲットした体験もあります。
たくさん持っているのは、単にプレイ時間数が多いというだけの話です。
赤のジグザグマ持ってます
え〜僕のいとこなんて346時間もやってて一匹も
でてきてないよ〜;;ただ、運が悪いだけ・・・?
赤いジグザグマは、木の実問題修理プログラムで貰ったやつですか?それなら僕も持っています。
ちなみに、僕の色違いポケモンは、改造・・・してるので、いろいろなポケモンの色違いを持っています。(あまり自慢できたモンじゃないけど
300時間以上やっても会えない件ですが・・
最初、シナリオをクリアするまでは、路上のトレーナーさんやジムでのバトル、そして謎解きなどに意外と時間がかかっているはずです。また、クリア後にバトル・フロンティアで楽しんでいたりすると、その分の時間は野生のポケモンと出会ってはいないわけですよね。
草むらでバトルしている時間は、少ないのかもしれません。
私の体験では、200時間くらい(野生ポケモンばかり相手にしていても)色ちがいに出会わなかったことがあります。運なのでしょうね。
色ちがいは、登場した時に特別の光がきらめく効果付きですが、実は案外これを見逃してしまう場合があります。そして、色ちがいであるのに、注意してみないと通常のポケモンと、区別がつきにくい場合が多々あります。もしかすると、出会っているのに気づかなくてたおしてしまっている可能性も0ではありませんよ。
僕も色違いのキノガッサを持っています
いとこはエメラルドは持ってないからバトルフロンティアでは無いと思うけど・・・。でも謎解きに時間がかかりすぎてる可能性あるね〜。でも色違いを見落としてる可能性か〜〜〜。ちゃんと注意して見てるけど
・・・。普通のポケモンと色違いのポケモンの区別は
できるけどさ〜。(インターネットに全部のってるから)でも、ブビィとかエレキッドとかはわかりにくいかもね!!
黄色のチルタリス持ってます。
バトルフロンティアで黄色(?)のガーディ確認!!

ピラミッドです。
けっこういろんなの持ってます。(伝説ポケなど) 
??ピラミッドで!?!?それは捕まえられた??
フロンティア内でも色違いが出ることはありますが捕まえれませんね。 以前タワーでドゴーム、レジアイスのが出てきました。

そしてピラミッドでも野生のラプラスが出てきたことがありましたがボールがないので、テレポートで逃げました。  なんでこんなに意味なく出てくる・・・