MGSメインテーマの盗作問題について
MGSのメインテーマがロシアかどこかの音楽をパクったものであるというのを昔知って、そのパクリ元? を聞いてみたのですがちょこちょこ似てるなーって感じで正直パクリというほどのものではないと感じました。
でもメタルのファンだからそう聞こえるだけなのかもしれないしと思ってネットを見ても意見は完全に二極に分かれてるしソースも出さないい加減な情報ばかりなのでどっちなのかなとずっとモヤモヤしてました。(もちろんMGS4からこのテーマが使われていないことは知ってます。)
知恵袋の情報も所詮は責任を持たない他人の流した情報だと言われればそれまでですがもうとにかくスッキリしたいので(笑)回答してくれる心優しい方たちを信じて質問します。
メタルギアのメインテーマがパクリで使用をやめているのか、それともいちゃもんつけられたから一応自重しているだけなのか教えてください。
できればソースの提示もお願いします。
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。