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エゥーゴvs.ティターンズDX 友達募集

返信数:77  最終更新:2004-12-03 00:34

「うわさ」にもございますように、
「エゥーゴvs.ティターンズDX」
が出るそうです。
この新作について、期待する点や懸念する事柄などを
書き込んでください。
実物をご覧になった方がいらっしゃいましたら、
感想も伺いたいです。

とりあえず、追加機体はガザC、バイアラン、
ボリノーク・サマーン、バーザム 、
パラス・アテネといったところのようです。
あと、足りないものといえば、サイコガンダムMk-IIぐらいでしょうか?
なくなったサイコガンダムとGディフェンサーは
PS2に移植されるとすれば、復活していると思うんですが。
この際、サイコMk-IIも移植の時に入れてもらえないものでしょうか?
ミッションモードで、
月でのサイコの運用テストなんかは、それを期待させてくれましたから。

そもそも、不可能になっているか…、
無意味になっているか…、ですね。

ところで、Ζのシールドが
破壊可能になるという話があるみたいですね。
事実だとすれば、WRに変形できなくなるのでしょうか?
そもそも、現行無印版で破壊不可なのは
変形のためでしょう。
ということは、シールド破壊後は変形できないんでしょうね。
実際にやってみないと分からないところが沢山ありますね。

ステップの隙はモンキーをする時にも影響するのでしょうかねぇ。っていうか隙が大きければモンキーなんかしなくてもいいか・・。
連続ステップが回避には使えないというのは、
プレイ全体に大きな影響が出そうですね。
元々、ステップのスキの小さかった
百式などはどうなんでしょう?
DXの中では、スキは小さいけれど、
確実にスキは大きくなっているということでしょうね。

ジ・Oのガードの出を速くしてほしいですね。
かなりの先読みで入力しないと間に合いません。
どうせ、2体に追いかけられるジ・Oですから、
これぐらいの利便性はあってもよいかと。
射撃体勢への移行は遅くしてもいいので。
ギャプもアッシも可変時の旋回性能など低下しているし、射撃の威力も低下しています。
しかもDXでは連続ステップを回避に使用するのは無理だそうです。
ギャプランが弱くなるとすれば、
やはり射撃でしょうか?
だとすれば、格闘寄りの機体になるかも?

ギャプランのステップ格闘は、
あれこそ、ネタ用でしょう。
ギャプ・アッシ・スパガンはネタ機体確定らしいですね。めっぽう弱くなったそうですから。
そういやギャプの格闘は変わんないのかねぇ。ステ特格が変わってくれると幸いなんですが。

あとはΖ、ハンブラ、アッシの格闘を変えてほしいですな。
ニューフェイスの格闘に期待したいです。
あとは、ガードでギャプランの格闘を弾きたいです。
ディジェの格闘は強いともいえるんですが、
それも攻撃判定の強さ、空中での機動性について
だけですね。
空中格闘からの5段が入ったとしても、
ダメージ量は、陸GMの空格→特格並み。
陸GM並みというのは、ひどいですからね。
ディジェの格闘もう少し強くなんないかねぇ(威力)。ハンブラも(動き)。
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メーカーバンダイ
発売日2003年12月4日
年齢区分A(全年齢対象)
JANコード4543112204493
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